イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 27日 |
 お久しぶりです。
 あまりに更新が滞っていたため、病気なのではないかとか誘拐されたのではないかとか(笑)とご心配くださった方も多かったようです。いただいたメールになかなか御返事ができず、申し訳ありません。

 大学の夏休みに一時帰国をしていたのですが、ため込んでいた仕事を片付けたりなんだで、なんとなく更新しないままになってしまっていました。

 夏休み前も夏休み中も色々とあったのですが、追々ご紹介できたらと思います。

 暑い暑い日本から、過ごしやすい気候になっていたイランに戻り(テヘランも一時期非常に暑かったとのこと)、大学に足を踏み入れてびっくりです。

b0006449_3442383.jpg

 踏み国旗再登場です。
 何年か前にもイスラエル国旗とアメリカ国旗が大学の正門前にこうして書かれていたことがありましたが、今回はイギリス国旗まで加わっています。
 それだけ、今度の制裁はイランにとって困ったものなのかなあとは思うのですが、日常生活のレベルではよく分からないのでした。大学で日本語学科を廃止して、中国語学科を大々的に立ち上げようとしているのは確かなのですが。

 それにしても、三つの国旗の間に微妙に隙間があって、そこを通れば国旗を踏まずに済むようになっているのが意図的なのかどうなのか気になるところです。

 どんな新学期になるのやら。問題山積で波乱の予感です。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2010-09-27 03:52 | いろいろ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon