イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
2008年 04月 19日 |
 毎週末になると、田舎に買った小さなバーグ(農園)へ出かけて農作業をするのが楽しみという大家さんが、昨日の夜、おみやげを持ってきてくれました。

b0006449_19255278.jpg

 ごらんの通り、卵です。

 最近、バーグでがちょう、七面鳥、鶏を数羽ずつ飼い始めたとのことで、生み立て卵です。
 一番大きいのから、がちょう、七面鳥、鶏だそうです。
 がちょうや七面鳥の卵も鶏の卵と同じように調理していいのかなあ?がちょうは鶏の卵二つ分くらいにはなりそうだなあなどと思いつつ、ありがたく新鮮玉子をいただいたのでした。

 「今度は子羊を飼おうと思っているんだ」という大家さん。
 金銭的にはものすごく余裕があるわけでないにしても、引退後にのんびりとこういう生活が送れるっていいなあと、かなりうらやましく思う大家さん一家の生活なのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2008-04-19 19:50 | いろいろ |
<< 憲法 ページトップ スポーツ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon