イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
サマータイム
2008年 04月 09日 |
 原稿の修正や企画書作成などがたてこみ、プチ引きこもりの日々でした。

b0006449_11195094.jpg


 昨日はノウルーズ休み後初めての授業でした。
 授業で使うプリントを用意し、さてそろそろ出かけようかと支度をしていると電話が鳴りました。
「先生。今日は一限目から授業がありましたよね。学生が待っているのですが」
「は?まだ時間じゃないですよね?え?時計が止まって…あ!!」
「サマータイムですよ」

 そうなのです。
 サマータイムが始まっていたにもかかわらず、時計を直していなかったのです。大急ぎで大学へ向かい、学生たちには振り替え授業を行うことで許してもらいましたが、新年早々大失敗です。

 去年、「欧米の習慣であるサマータイムを使うメリットはない」という大統領閣下の鶴の一声で廃止されたサマータイムが今年はなぜ復活したのか、テレビも新聞もほとんどチェックしない日が続いていたので、実は理由がよく分かっていないのですが、システムをころころと変えるのはやめてほしいなあと、自分の失敗を棚に上げてついつい文句をつけてしまったのでした。


人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2008-04-09 11:20 | いろいろ |
<< サマータイム ページトップ スィーズダ・ベダル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon