イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
災難
2008年 03月 07日 |
 このところ、ちょっと災難が続いています。

 最初が買って丸三年のPCが故障したこと。
 数日前からかたかたとハードディスクから嫌な音がして、立ち上がらなくなることが出ていたので、これはもしかすると、と、大切なデータを外付けのハードディスクにコピーをした矢先、とうとう立ち上がらなくなってしまいました。
 日本から来ていた友人に頼んで日本に持って帰ってもらい、修理の見積もりを出してもらったところ、ハードディスク交換で7万円との診断。微妙です。修理をするよりは新しいものを買った方がいいのかも?と思わせる金額です。こうやって新しいものを買わせるんだろうなあと思いつつも、確かにもう三年使ったしなあとも思ってしまうところが悩みどころです。

 ところが、簡単に買い換え、といえない事情がもう一つあります。
 なんと、冷蔵庫まで壊れてしまったのです。
 それも扉が外れるというちょっと信じがたい状況です。
 一応修理をしてはもらったのですが、結局また外れてしまい買い換えることに。まあ、私のところへ来たときにすでに中古でしたので、これも寿命かと思うのですが。

 それにしても、冷蔵庫のドアというのは構造上外れてもおかしくはないわけですが、なんともびっくりの事件だったのでした。

b0006449_18185999.jpg


 とどめが、バックアップを取ったデータの一部が文字化けしてしまい、どうやっても読むことができなかったということでしょうか。これはまあ何とかしたのですが、こういうこともあるんだなあとしみじみしてしまったのでした。

 
[PR]
by sarasayajp | 2008-03-07 18:21 | いろいろ |
<< チャーバハール ページトップ お久しぶりです >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon