イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
念のため
2007年 12月 15日 |
b0006449_22495563.jpg


 気分は一日が48時間あったらいいのに、の毎日です。

 ずっとテヘランでプチひきこもり状態なので、どこかへふらりと出かけたいなあという気持ちが沸き上がって仕方がありません。

 ところで、先日の猫と女の子の写真ですが、あれは私ではありません。意外とそう思われている方が多くてびっくりでしたが、私は残念ながらあそこまで若くないのです。でも、そんな風に、ついうっかり間違えてしまうくらい、ハザラの人というのは日本人と似ているのだなあと、改めて思った次第です。
 思い返してみれば、留学生時代、やはり日本人とそっくりなカザフ人留学生とアフガン人留学生とは、お互いにとても親近感を感じてか仲が良かったものでした。もっともカザフ人の友人からは、「いつも日本人と間違えられて値段を高く言われる」と憤慨されていたのですが。

 まあ、そんなこんなで、仕事をいろいろと回していただき、とてもありがたく、またうれしいのですが、在宅の仕事というのは時間の融通が利くようでいて意外とそうでもないものだなあと、しみじみと感じる今日この頃なのでした。さて、「職業『旅人』」はいつ実現できるのでしょうか。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2007-12-15 23:02 | お知らせ |
<< 被災者支援 ページトップ ゴミ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon