イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
ジャンパー
2007年 09月 23日 |
 昨日は所用があって、久しぶりにIRIB(イラン国営放送)へ。
 ここでバイトをしていたのはもう4年以上前になるでしょうか。

 久しぶりに訪れると、新しい建物が建っていたり、部屋の配置が換わっていたりと、4年分の変化はありましたが、ちょっと懐かしい雰囲気でした。

 職員が1万人を超えるというところですので、敷地内にも色々な人が歩いています。

 以前働いていたときには気にもしていなかったことなのですが、今回気になったことが一つ。

 大統領閣下と同じようなジャンパーとひげの男性が目につくなあ、ということ。

b0006449_13523142.jpg

↑こういうのです


 IRIBは他のどこよりも保守派の多いところではあるのですが、こんなにも大統領閣下風の人がいたとはと、ちょっと新鮮な驚きでした。IRIBがいかに保守派の牙城なのかということに改めて気付かされた感じです。
 IRIB内は写真禁止なので、大統領閣下のジャンパー写真でその様子をご想像下さい。

b0006449_13555854.jpg

b0006449_13562898.jpg


b0006449_13565662.jpg

b0006449_13573824.jpg

 それにしても、見事に同じジャンパーばかりですね。着替えを持っていないのか、同じジャンパーを何枚も持っているのか、考えてしまうところです。

 写真は大統領府のサイトから利用させていただきました。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2007-09-23 14:01 | いろいろ |
<< 秋の始まり ページトップ 表記 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon