イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
先月のキーワード
2007年 09月 04日 |
 昨日、知人と話している中でブログにたどり着くキーワードの話が出ました。
 ちょうど先月もそんな話をしましたし、月あたまだし、ちょうどいいか(?)ということで、8月のキーワードからです。

 ブログ名がトップなのは相変わらず。
 「さらさや 通称サラさん イラン」というのは誰かにこのブログの話を聞いたということなのかな?と、ちょっと想像してしまいました。

 もうじき始まるラマダーンについて調べているのか、「ラマダーン」「断食」に関連したキーワードや組み合わせが多かったのが先月は目立ちました。
 それと、旅行関連でしょうか、イラン国内の地名を筆頭に、トイレ、旅行、服装といった言葉も目立ちます。その中でも目を引いた、「イランエア 危険」「フォッカー100の耐用年数」というのは、このところのトラブルの多さを鑑みると私も気になるところです。
 これも季節ものなのでしょうか、「盂蘭盆会」という言葉もちらほら。
 それから、いつもに比べて異常に多かった「ダルビッシュ」関連。彼の結婚やら国籍選択がニュースになったからでしょうか。尋常でない数の方がこのキーワードを使っていらしたようです。

 おもしろかったところでは、
 「子供の夜更かし」 子供の発育に問題が出るのでは?と思わず心配してしまうくらいに夜更かしです。
 「薔薇と税金」 イラン一の薔薇水の産地では、蒸溜器一基ごとに税金がかけられています。
 「欠席 卒業式 大学」 何を調べていらしたのかとても興味があります。このブログですと、学生の自主卒業式に私が欠席してしまったという話がヒットしたはず。
 なぜかいつもコンスタントにある「バナナディスプレイ」 これを調べていらした方とはお友達になれるに違いないと、かなり真剣に感じています。

 私的に今回一番のヒットは、「ならまだダム」 こういう用語があるのかと思い、調べてしまいました。そしたら、このブログの「スィーヴァンド・ダム」がトップでヒット。特に意味がないことが判明してしまいました。入力ミスとか変換ミスなのかもしれません。

 だからどうした、と言われればそれまでなのですが。でも、こうしてみると、イランのどのようなことに興味を持って検索が行われているのかが分かって、おもしろいなあと思うのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2007-09-04 19:09 | いろいろ |
<< 墓参り ページトップ まいった >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon