イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
検索キーワード
2007年 08月 04日 |
 先日、色々と調べ物をしていて、少し興味を感じたことがありました。
 毎日色々な人が訪問してくださるこのブログですが、定期的に訪問するという人の他にも、何らかのキーワードで検索して辿り着いた、という人も多いのだろうなあと。じゃあ、それはどんなキーワードなんだろう?とまあ、そんな感じです。

 で、早速、先月のアクセス解析をチェックしてみました。

 一番多いのがブログのタイトルをそのまま「イランという国で」。
 これはブックマークを使わないで、毎回タイトルを打ち込んで訪問しているということなのでしょうか。「イランという国」「イランという」というのがそれに続いているので、恐らくそうなのでしょう。

 あとは、「イラン」という言葉との組み合わせが多いようです。

 実は、「イランという国で」について多いのが、「イラン トイレ」なのが面白いところ。
 夏休みにイランを訪れようとする方が、イランのトイレ事情を調べていたのかな?というところでしょうか。確かに、イランのトイレについて書いていました。(こちら
 「トイレの向き」というのもありました。ちょうど上でご紹介した記事の中で書いていますね。

 次が「イラン 服装」。
 これも旅行をしようという方でしょうか。
 関連するものとしては、「イラン 服装 色」「チャードル」「ヘジャーブ」「イラン旅行 服装」

 旅行関連だと「イラン 個人旅行」「イラン 季節 旅行」など。具体的な地名を検索される人も多いようです。

 秋に入ってすぐに始まるラマダーンも気になるようです。「イラン ラマダーン」「ラマザーン」「ラマダン」など。

 おもしろいなあと思ったのが、「子供7人」。
 どんなことを調べていたのでしょうか。多分、大学の授業に関する話がヒットしたのではないでしょうか。

 「イスラム 女性の下着」というのも。
 女性の下着事情なんて書いていたかなあと思ったら、ありました。(これ

 「イラン フレディ・マーキュリー」というのも。
 この組み合わせで検索をするのかと、ちょっとびっくりです。でもって、確かに私も書いているのですね。(こちら

 不思議な組み合わせといえば「都庁 てんとうむし」。何を調べられていたのでしょうか。

 個人的に一番ヒットしたのが「バナナディスプレイ」。私以外にもこれに関心のある人がいるんだ~と、大受け。

 「エミレーツのパイロット」
 これは全然記憶にありません。自分でも調べてしまいました。多分これがヒットしたのでは?

 時節柄、旅行関連の調べ物をされていた方が多かったようですが、一部では「愚痴ブログ」とも呼ばれているこのブログですので、旅行に関連する話題がそれほど多いとも思えず、少しでも役に立ったのだろうか?と、ちょっと心配になってしまったのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2007-08-04 18:25 | いろいろ |
<< 夏休みと祝祭日と ページトップ 『イラン音楽』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon