イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
むむむ
2007年 02月 27日 |
 新しくなったパスポートですが、「曲げたり折ったりするな」「重いものを乗せるな」「濡らすな」などと注意書きがあります。
 なんとなく不安です。

 ともかく、新しいパスポートに古いパスポートにあるビザなどを引っ越しさせなくてはならないため、ビザオフィスへと出かけてきました。

 ビザオフィスに提出するための書類をそろえる段階でも色々と大変な目にあいましたが、とどめはやはりビザオフィスでした。

 「こっちのビザをこっちに移してほしいんですけど」
 「あ、そう」

 オフィスの職員は無造作に新旧のパスポートを受け取ったかと思うと、ばちんばちんと二冊を大きなホッチキスでとめてしまいました。
 思わずあっけにとられ、文句を言う隙もありませんでした。

 ということで、作りたてのパスポートにしっかりとホッチキスの穴が開けられてしまったのでした。

 この穴はICページではないし、「パスポートの破損」にはあたらないよなあと、ちょっと心配になってしまったのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
<< ケーキ ページトップ 偽警官 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon