イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
2006年 12月 02日 |
 昨日は朝から冷え込むなあと思っていましたが、テヘランの北部では木曜日から雪がちらついていたとのこと。私の家のあるあたりでは木曜日にはまだ雪も雨も降っていなかったので、やはりテヘラン市内の高低差は大きいのだということがよく分かります。

 その我が家付近でも、昨日はとうとう雪が降りました。多分今年の初雪です。
b0006449_20413140.jpg

 昨日はテヘランでも一番北の方にある地区にいたのですが、そこはもう本格的な降雪。子どもたちは大喜びで雪遊びをし、もっと雪が沢山降って、明日の学校が休みにならないかなあとわくわくしていたはずです。

 除雪車の用意がほとんどないテヘランでは、雪が降るとスクールバスが走れなくなることもあり休校になってしまうことがあります。先生たちにとっては授業の進行が遅れてしまうために頭痛の種である降雪休校も、子どもたちにとっては待ち遠しいプレゼントです。
 子どもたちにとっては残念ながら雪は休校になるほどは降らなかったようですが、さて、今年は何回休校になるほどの雪が降るのでしょうか。

人気blogランキングへ
[PR]
<< エマーム・レザーの誕生日 ページトップ 綿摘み >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon