イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
ゴミと猫
2006年 07月 23日 |
b0006449_14133192.jpg


 テヘランでは毎日ゴミの収集をしてくれます。夜8時から12時までの間にゴミを出すと朝までにはたいてい回収してくれますし、市の清掃人が道路の清掃をきちんとしてくれるので町は割ときれいです。

 ただ、どこにでもマナーのよくない人はいるもので、昼間もゴミを出す人はたくさんいます。

 そうすると、カラスやら猫やら、ゴミの中から金属やプラスチック製品を漁る人間やらがゴミ袋を破ってゴミをまき散らしてしまいます。

 そういう問題はありますが、野良猫にとっては毎日出るゴミはとてもうれしいもの。ご飯にあぶれることがありません。

 ということで、テヘランで猫の写真を撮ろうとすると、どうしてもゴミ袋と一緒に写ってしまうことが多くて、ちょっと悩みの種だったりするのです。フォトジェニックではないですよね。こういうのは。




 PCが仕事用と個人用双方共に故障。とりあえず借り物PCで作業をしているのですが、日本語環境にちょっと問題があって難儀をしています。突然日本語が打てなくなって止まったり、メールが消えたり勝手に送信されたり。

 このブログでもコメントへのレスがなぜかうまくできません。もともとレスが遅い方なのですが、ますます遅くなってしまい申し訳ありません。

 カメラも調子が悪くオーバーホール中。

 こういう機械類って、どうしていっぺんに壊れたりするんでしょうね。不思議なものです。

人気blogランキングへ
[PR]
<< 赤ちゃん ページトップ 男の子?女の子? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon