イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
うんざり
2005年 11月 30日 |
 今日はゲシュム島で起こった地震について書こうと思っていたのですが、朝起きて、メールのチェックをした後にブログを開いてみたら、スパムTBがどっさりと入っていました。色々な方から聞いた対抗策をとっても、三日もするとそれをかいくぐってスパムの嵐です。
 この手のスパムTBから実際にそこを訪れる人というのはいるのでしょうか?私のような、地味で、それほどアクセス数が見込めないところから導かれる人などほとんどゼロではないかと思うのですが。

 まあ、そんなこんなで、スパムの削除だけでとんでもなく手間がかかってしまい、新しいエントリーを書く気力が萎えてしまいました。今日数えてみたら、400件弱です。いい加減にして欲しいものです。

 ということで、これからしばらく、エキサイトが抜本的な対策を取ってくれるまで、TBは基本的に禁止にしました。いつ解除できるかは、エキサイトさん次第だと思います。

 スパムが少ないところへの引っ越しも考えた方がいいのかなあなどと、ただいま思案中です。
[PR]
by sarasayajp | 2005-11-30 18:42 | いろいろ |
<< 地震のこと ページトップ イマーム・サーデクの殉教日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon