イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
小学生の流行
2005年 11月 25日 |
b0006449_2105236.jpg


 こちらは小学生の下校風景。
 白いマグナエと、学年毎に色が違う制服がなんともかわいらしくて、本当なら正面から写真を撮りたかったのですが、お母さんたちの視線が怖くて後ろ姿のみ。

 このところ、子どもたち~特に女の子~の間で流行り始めているのが、この子たちも引っ張っているキャリーケース型のカバン。

 私の周囲でもお母さんにねだっている子が何人かいましたが、「まだ使えるでしょ」の一言で却下され、「でも○○ちゃんも持っているし、○○ちゃんもこの前買ってもらったよ」と一生懸命訴えるのは、イランでも日本でも同じだなあと、思わず笑ってしまったのでした。
[PR]
<< ホルマールー ページトップ アルゲ・バムの今昔 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon