イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
宗教グッズ街から
2005年 02月 19日 |
 アーシュラーを迎えて活気づく、バーザール内の宗教グッズ各店の様子から。
 ビデオカメラからの画像なので、少し画像が良くないのですけど、雰囲気を見ていただけたらと思います。

b0006449_2231556.jpg

 こちらは垂れ幕や旗などに、イマームたちの名前などのミシン刺しゅうをしているところ。
 男性たちがすごい勢いでミシンを踏んでいる姿は一見の価値有り。
 写真やビデオを撮っていた私たちに、「このミシンも日本製だよ」。
b0006449_2232339.jpg

 こちらはバーザール内ではあまり見ないアフガニスタンのハザラ系の男性。
 挨拶をしたところ、不思議そうな顔でこちらを見て、また自分の仕事にすぐ戻ってしまった。カメラを向けたらちょっと照れくさそう。
b0006449_22325691.jpg




 行列を組んで練り歩く際、リズムを取るために太鼓は必需品。新品を買うグループもあれば、古いものを修理しながら使うグループも。
 ここでは古いドラムの皮を張り替えているところ。
 イラン製に違いないのですが、なぜかどのドラムにも「YAMAHA」のシールが貼ってあるのがおもしろいところ。
[PR]
<< バーザールの中のダステ ページトップ テヘランの大バーザールで >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon