イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
2011年 10月 31日 |
 昨夜、机に向かっていると、どこからともなく水音が聞こえてきます。
 ああ、やっぱり、と、いつも水が入り込む窓をチェックすると、天井近くから水が落ちてきています。
 窓そのものがゆがんでいるので、窓の周囲をシリコンで埋めたくらいでは完全には雨漏りは防げないようです。

 ところが、大学へ向かうタクシーの中に流れていたラジオのニュース。
 聞くともなしに聞いていると、なんだかびっくりのニュースが。

 「この数日降り続いていた雨のため、テヘラン市内某所のアパートが倒壊、2名が死亡。40年ほど前に立てられたこのアパートは煉瓦と泥で造られており、鉄筋やコンクリートは使われていなかった模様」

 築40年ほどのアパートというと、私が住んでいるアパートとそれほど変わらないのではないでしょうか。私の住んでいるアパートが革命直前のものだそうですから。

 雨漏りよりも深刻な雨の被害があるのだと、朝からびっくりしたのでした。
[PR]
by sarasayajp | 2011-10-31 04:59 | いろいろ |
<< 雪 ページトップ 雨 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon