イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
春まだ遠き
2011年 03月 04日 |
b0006449_15462797.jpg


 テヘランは昨日から雪。
 実は部屋に閉じこもってずっと机に向かっていたため、夜中過ぎまで雪が降っていることに気がつかなかったといううかつものです。
 なんだか冷えるなあと、カーテンの外を見てみたら、なんと、外は一面の銀世界。

 今年は(イランではまだ正月が来ていないので)なかなか雨雪が降らず、夏にはどうなるのやらとはらはらしていましたが、この一ヶ月ほどはそれなりに降るようになり、十分ではないかもしれませんが、それでも少しは安心かな、という感じです。

 春の始まりのノウルーズまで、こんなふうに、雨や雪が降ったり、暖かくなったりを繰り返すのでしょう。
 飲み水や農業用水の心配をしないで済むよう、願うのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
<< フィルター ページトップ デモ再び >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon