イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
あくばる・じゅーじぇ
2010年 05月 30日 |
 なんだか忙しい日が続いています。
 週の半分はテヘランにおらず、テヘランにいても夜8時前には家に戻れない状況です。

 こういうとき一人暮らしで困るのは食事です。
 食材を買いに行く暇もなければ、あっても一回の食事に必要な分だけという少量では売ってくれないしで、なかなか大変です。家にいないことも多いから無駄にする食材は多いし、そもそも忙しくて食事を作る意欲自体が低下しているしで、食生活が荒れ気味です。

b0006449_713386.jpg

 ということで(?)食事の写真。
マーザンダラーン方面が発祥らしい「アクバル・ジュージェ」。骨付きの若鶏の半身を焼き、ザクロペーストをつけながら食するもの。下手なところだと油っぽさが気になるのだけど、美味しいところで食べると当たり前だが美味しい。

 それにしても、自分のブログにアクセスできなくなることがあるのですが、イラン政府のフィルターに引っかかっているのでしょうか。困ったものです。
 アクセスできないな〜と思った翌日には、テヘランを吹き荒れた嵐のおかげで電話線が断線し、今度はネット自体に接続できない事態に。何度も書いているはずですが、雨雪風で断線する電話線というのはいい加減にどうにかしてほしいものです。とりあえずつなげば良いんでしょ、ではなくて、根本的な解決をしてほしいと思わずにいられない今日この頃なのでした。

 ということで、しばらく更新できない日が続くかと思いますが、そういう事情ですので、「今日は忙しいか、テヘランにいないか、アクセスできないかのどれかなんだな」と思ってください。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2010-05-30 07:19 | お知らせ |
<< デモ ページトップ 注意一秒けが一生 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon