イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
水仙
2010年 01月 24日 |
b0006449_113022100.jpg


 調査中のカスピ海岸地方では、野生の水仙が花盛り。
 親指の先ほどの小さな花が群れて咲く様子に、寒い中がんばっているなあと思うと同時に、もうしばらくすると春がやってくるのだなあと思います。

 それにしても、春が来たかと思うようなテヘランとは違って、カスピ海岸地方はずいぶんと寒くびっくりでした。しかし、例年に比べると雨や雪は少ないそうで、今から夏が心配されているそうです。
 調査の都合からいえば、晴れていてくれる方がもちろん助かるのですが、しかし、水不足はもっと困るので、調査のない日だけ雨が降ってくれないかな、などと都合のいいことを考えつつ、雨は降らないのにどんよりとした曇り空を見上げて日差しを待ってしまうのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2010-01-24 12:01 | いろいろ |
<< 雨 ページトップ 宿〜その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon