イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
雪豹
2009年 09月 19日 |
 「買ってきたけど、入れる?」
 と差し出されたMac新OSのファミリーパック。
 早速インストールしてみましたが、一見それほど大きな変化はないようです。
 まあ、こんなものかなあと使っていると、微妙に動作が不安定です。
 そして、PDFファイルを開いた瞬間、我が目を疑ってしまいました。
 PC内のPDFファイルが次から次へと勝手に開いていきます。そして「これ以上は開けないからいくつか閉じてね」との警告が。
 強制終了しもう一度試してみますが全く同じことに。
 どういうことなんだ〜〜とあれこれ調べますが全く原因不明。
 とりあえず、Acrobat ReaderをVer.9からVer.8にダウングレードするとトラブルが回避できるのですが、何となく釈然としません。同じOSをインストールした自宅のMacは何の問題もなくすいすいと動いているのですから。

 もうじき夏休みも終わり。
 PCのトラブルに振り回された夏休みだったなあと、最後のとどめのようなトラブルにがっくりきたのでした。
 イランに戻ってから大丈夫なのかなあと、「Mac製品の修理はできない」と宣言されているだけに、一抹の不安を感じないではいられないのでした。

人気blogランキングへ

b0006449_18312362.jpg

「あたしも雪のように真っ白なのよ。ちょっと黒い羽があるけどね」

翼の下に隠れている黒い羽が「なかぐろ=・」に見えるから「てん」という説もあるてんちゃん。我が家で一番の美鳥で雄たちにもてもてなのだけど、なぜか写真写りは今ひとつ。


人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2009-09-19 18:39 | いろいろ |
<< 帰国? ページトップ 組閣 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon