イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
健康診断
2009年 08月 21日 |
 昨日は健康診断のため横浜へ。
 結果はまだ分からないのですが、身長体重など一部はその場で結果が分かります。毎年順調に体重が増えているのは困ったものです。最後の問診でも、そろそろ気をつけて下さいよ、とのこと。
 それにしても、この年になって毎年数ミリずつ身長が伸びているのはなんだか不思議です。机に向かうことが多いので、ストレッチをしたり、姿勢に気をつけるようにしているからかもしれませんが。大学生の頃は167センチだったのが、今年はとうとう170センチを超えてしまいました。

 健康診断の後は、歩いてすぐの場所なので中華街へ。
 昼食時ですし、検査のために朝食を抜いていたので、何か食べていこうとは思ったものの「体重」の一言が気にかかります。
 ということで、これならだいじょうぶかな?と、おかゆだけいただいて、お菓子をいくつか買い込んで(←いいのか?)帰ってきたのでした。
 
 それにしても、テヘランにも中華街があればもう少し外食にうるおいがあるだろうにと思わずにはいられないのでした。

 写真を撮ってこようかなと思ったのですが、コンパクトカメラをなくしてしまったので代わりにこれを。

b0006449_17474398.jpg

 むら&びび行方不明事件。こちらの呼び声に応える「ちゅ」という声に振り向いてみると、こんなところに。

 考えてみたら、携帯電話のカメラを使えば良かったのだなあと。イランで普段使っているのが、最低限の機能だけの一番安い機種なのでカメラがないのです。そのため、携帯電話で写真を撮る、という意識が全くないのでした。
 イランでは「写真撮影禁止」という場所も多いのですが、不思議と携帯電話での撮影は禁止されていません。それを考えると、イランでもカメラ付きの携帯電話を買うべきなのだろうかと悩んでしまいます。日本では、単にカメラの付いていない安い機種が存在しなかったため、カメラ付きを買わざるを得なかっただけなのですが。
 日本は選択の余地があるようでないのだなあと思うのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2009-08-21 17:58 | いろいろ |
<< 投票箱 ページトップ 文鳥大戦争 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon