イランという国で
sarasaya.exblog.jp
  ブログトップ
がっくり
2009年 04月 07日 |
 博士論文を書いている傍らで始めた調査(というほどのものではないのですが)の報告書が、なんと本になりました。
 本と言っても、研究者や研究機関に配布する非売品なのですが、大量の写真ページとCD-ROMまでついているところが個人的には豪華本です。

 自宅に届けられた箱を開け、一冊引っ張り出してぱらぱらとページをめくって、最初に目に入ったのがタイプミスだったというのはなんともがっくりでした。ある先生によると、何気なく開いたページにミスが見つかるのは一般法則なのだとか。

 色々な先生のご尽力と少しの運の良さで日の目を見た長年の調査報告ですが、やはりこうして形になってみると改善点もたくさん見え、またこれからも継続していこうというやる気も湧いてくるようです。次はもう少し良いものにしたいものです。
 一般向けにどうですか?というお話しもあるので、そちらもがんばってみようかな、と思うのですが、根が怠け者なので、どうなることでしょうか。

b0006449_17421327.jpg

 
調査の途中で見かけた菜の花畑。


 結構な重さになってしまった本をイランでお世話になった役所などに届けなくてはならないのですが、手荷物の重量制限を考えるとちょっとどうしたものかと悩むのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by sarasayajp | 2009-04-07 17:51 | いろいろ |
<< 地震と建築 ページトップ メールの公開はいたしません >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Yuzuki Skin by Sun&Moon